×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。






あたしが好きな人は、いつだって違う誰かをみてる
もっともっと、恋って簡単だったらいいのに。




それなりにいい女でいるための事はしているつもり、だ。 勉強だって、女としてだって、人としてだって。 必死になって手に入れてきたつもりなのに、好きな人が好きになるのはいつも あたしには到底なれそうにもないような子ばかりで。 (努力とかそんなんじゃなくって、もともと持っている空気が違うような、そんな子)


むぎちゃんもそう。あたしがずっと前からほしかった 「いっちゃんのとなり」を、いとも簡単に持って行ってしまった。 それでもやっぱり好きだから、はい次なんていけないから、ひっそりと幸せを願っていた。 いっちゃんとむぎちゃんと。セットで。 なのにむぎちゃんはいっちゃんと一緒で幸せじゃないらしい。 …なんで?


よんさまにその事をいうと、「むぎちゃんはみーちゃんじゃないからね」と言われた。 もっともだ。 よんさまに「好きな人いないの?いっつもあたしばっかり相談にのってもらっちゃっててごめんね」 というと「今は誰かを好きになれる気分じゃないんだ」と振られてしまった。 やっぱり女の子なのに四津谷という苗字からよんさまなんてあだなつけたから、 今でも怒ってるのだろうか。


ため息ばかりついてるあたしに、いっちゃんはいっつも笑顔をくれる。 「みーちゃん、どしたの?」なんて訊きながら。 あなたが原因ですーなんて、口が裂けたら言えるかな。 「いっちゃんはさ」「うん?」口にパンをいっぱい含みながら返事をくれた。 「むぎちゃんと一緒で幸せ?」あたしらしくない質問に驚いたのか(どうかはわかんないけど) パンを全部飲み込んで「…何を言い出すのかと思ったら。」「あはは」 「そうだなー幸せ、だといいなー」「なにそれ」 「向こうの幸せが俺の幸せだとするじゃん」おれ何いってんだと自分でつっこみを入れて 「向こうの気持ちなんて、俺はわかったふりしかできないもん」と言った。そう、なのか。 「わからないから幸せなことだらけだったりして、本当は」「ふーん」


つーくんはつーくんで好きな人がいるらしい。名前は教えてくれないらしいけど。 あたし的には、よんさまの事が好きなんじゃないかと思う。 ふたりは中学校が同じで、仲がいい 悪いとかっていうより、息が、空気があってるみたいな感じだ。 あたしは、つーくんの恋もうまくいけばいいと思う。 よんさまも、今は恋をしていないみたいだけど、素敵な恋してほしいと思う。 いっちゃんは…、言葉がみつからないや。


本当に欲しい幸せって、どうやったら手に入れられるんでしょう。 誰か教えてください。